NEWS

コスモスインターナショナルスクールに関する
最新情報を掲載しています

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナウィルス 緊急のお知らせ【逗子駅前校】

コロナウィルス 緊急のお知らせ【逗子駅前校】

コロナウイルス感染拡大に伴い、休校中には皆様にご心配ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

状況は刻々と変化しておりますが、幸いにしてこの逗子鎌倉地域においては感染者の増加が見られない こと、またお子様の長引く学校離れを考慮、教育の観点から、逗子駅前校(Mini Kindy / After School / Private)は3月16日(月)から、以下の条件のもと、通常 Lesson を再開することに決定致しました。

生徒の登校につきましては、本人及びご家族の体調・健康状況が良好場合のみに制限させていただき ます。(発熱・咳・他疾患を発症している等は健康不良とみなします。)

ご不安な方、またご家族に糖尿病などの基礎疾患がある方や妊娠されている方が同居されている場合 は当校への通学はご遠慮ください。

皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

スクールでの対応内容(3 月 12 日現在)

1. 全生徒及び職員は、基本的にマスクを着用します。

2. 校舎内に入る際は、手指のアルコール消毒を行います。

3. 窓を開けることによる継続した換気又は戸外の気温を考慮し1時間おきの換気を行います。

4. トイレの排泄時の手洗い後は、ペーパータオルを使用します。 その際職員が見守り、適切な手洗いができるよう支援します。

5. 状況が落ち着くまで、スナックは持ち込み禁止とします。飲み物は持ち込み可能。ただしシェアは しないこと。

登校できる条件

1. 本人及び同居するご家族全員の体調・健康状態が良好であること

2. 当校前の検温 生徒本人、および同居するご家族対象 「KidsDiary」の「連絡帳」より連絡してください。 全員の検温が確認できない場合、登校することができません。 <入力の仕方> 例: Aya(本人)…36.5℃、Dad…37.0℃、Mom…36.2℃、Misumi(兄弟)…35.9℃、Grandma…36.0℃

3. 体調が悪化した際、速やかにお迎えに来られる体制 逗子駅前校でレッスンしている間、37.5℃以上の発熱や風邪の症状が見られたり、体調不良の場合、 速やかにお迎えに来てください。その体制がない場合は登校できません。

4. 以上の状況を踏まえ、自己責任の上でもなお登校を希望する方。

Spring School について

1. Spring School は3月23日~4月3日開催します。この期間中も、上記「登校できる条件」を引き 続き継続します。(途中、体調不良等によるキャンセル料は発生しないものとさせて頂きます。)

2. 期間中は定員(1クラス8名)を設定し、定員になり次第、締め切りさせていただきます。

3. 期間中の Field Trip は取りやめます。午後は外遊びやハイキングなどを実施いたします。

4. 今後の状況により開催を見合わせる可能性もございます。

今後の対応について (3月16日(月)~4月3日(金))

1. 今後の状況変化により、休校を含めスクールの方針に変更がある場合は、その都度、Kids Diary に て早急にご連絡します。アプリをこまめに確認してください。

2. 自主休講については、8月29日(土)まで振替可とさせていただきます。 (Private、First Steps は除く)

3. ビギナーの生徒向けに、語彙を増やすため、オリジナル「Flash Cards」を使った Short Lesson の映 像が無料で見られる URL を、Kids Diary を通してご紹介させていただいております。随時、更新し ていく予定ですので、そちらの方もご活用ください。

4. ご希望の方対象に、当校の講師によるオンライン Private Lesson も始め、好評をいただいておりま す。20分間の無料体験レッスンから始めていただけます。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせ ください。 (曜日によっては、午前中の Lesson も可能です。¥5,500/時間、お手持ちのプライベートチケ ット利用可)

5. グループレッスンで自主休講を選択された方は、オンライン「Webex Meetings」によるオブザーブ (見学)スタイルのご参加もできます。オンラインで参加した場合、原則として振替レッスンは対 象外です。

6. First Steps は当面の間の再開は見合わせていただきます。 以上、何かと、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

コスモスインターナショナルスクール 代表 山本 美澄

お知らせ

お知らせ一覧